お電話でお申し込み、お問い合わせは052-231-0800

営業時間:10:30~16:30
休業:土曜日・日曜日・祝日

中日ツアーズへのお問い合わせ

中日ツアーズ > ツアー > 国内ツアー > 名古屋の庭園めぐり

国内ツアー

名古屋の庭園めぐり

~徳川園・名古屋城二之丸庭園・白鳥庭園・中村公園~

旅行代金 :おひとり様

15,800

  • 徳川園イメージ

  • 名古屋城二之丸庭園イメージ

  • 白鳥庭園イメージ

  • 中村公園イメージ

旅行出発日 06月16日(火)

三英傑などの武将や街道にゆかりの庭園群「愛知サムライガーデン」が、
国が推進する庭園の周遊観光「ガーデンツーリズム」に登録されたのを記念して、
名古屋のお庭巡りツアーを開きます。
中日新聞の庭園特集「ザ・ガーデン」とのコラボ企画で、
元徳川園長の伊藤悟さんが徳川園から名古屋城二之丸庭園まで同行します。

★徳川園
尾張藩二代藩主の徳川光友が、隠居所として造営した大曽根屋敷を起源とする徳川園は、
昭和と平成に庭園として整備されました。
武家の豪快さを示す巨石の石組みが見どころ。
清流が滝から渓谷を下り、海に見立てた池へ流れるさまは、日本の自然風景の象徴です。
★名古屋城二之丸庭園(国指定名勝)
尾張藩の歴代藩主が公私にわたり過ごした名古屋城二之丸御殿の北側に造られた大名庭園です。
広さは3万㎡で藩主が住む城内御殿の庭園としては日本一の規模。
豪壮な石組みや急峻な地形の北御庭は、尾張藩の庭園文化を現代に伝えます。
★白鳥庭園
川の源流がやがて大海に注ぐまでの「水の物語」がテーマの池泉回遊式庭園です。
中部地方の自然をモチーフとして築山を御嶽山に、そこからの流れを木曽川に、
流れの水が注ぎ込む池を伊勢湾に見立てました。
本格的な数寄屋建築の茶室「清羽亭」も見どころです。
★中村公園
戦国一の大出世を遂げた豊臣秀吉が生まれた中村に明治時代に造られた公園で、
和風の池や流れ、茶室を備えた庭園は市民の憩いの場です。
大正天皇が皇太子時代に休憩する迎賓館として建築された中村公園記念館も一見の価値があります。
<旅行条件>
■食事/昼食1回
■添乗員同行
■最少催行人員/20名様
■利用予定バス会社:岐阜羽島バスまたは愛知西部観光バス

ツアーコード番号 A00141
目的地 東海
旅行日数 1日間
最少催行人員 20名

旅行代金一覧

出発日 状況 大人お一人様
06月16日(火) 受付中 15,800円
ツアーを予約する

主な観光スケジュール

日 時 日 程
1日目 名古屋駅(9:10発)観光バス・送迎バス◆徳川園 観光バス・送迎バス ◆名古屋城(二之丸庭園、昼食)観光バス・送迎バス◆白鳥庭園 観光バス・送迎バス◆中村公園 観光バス・送迎バス

観光バス・送迎バス 名古屋駅(16:00頃)

食事条件

1日目 朝 × 昼 ○ 夕 ×
ツアーを予約する

旅行条件をご確認のうえお申し込みください。
・募集型企画旅行条件書(国内旅行)
・募集型企画旅行条件書(海外旅行)
 注:インターネットで予約を申し込みをされても満席となっている場合があります。その場合はメールにてお知らせいたします。

 注:Gmailをご利用の方は、弊社からの予約確認メールが迷惑メールフォルダやその他のフォルダに自動振り分けされていることがあります。「@chunichi-tour.co.jp」でメールフォルダを検索するようお願いいたします。その際、「迷惑メールでないことを報告」をクリックしていただければ幸いです。

 注:インターネット上で「満席」の表示となっていても受付できる場合があります。お電話にてお問い合わせください。
中日ツアーズ:052-231-0800

最新の国内ツアー

もっとみる

あなたが閲覧したツアー